レンタルか購入か

職場でダスキンを使っていて便利なことは
知っていたのだけど、自分の家では使っておらず
雑巾がけなどマメに出来るタイプでもないし^^;
もっぱらクイックルワイパーと掃除機頼りの我が家。

ダニについてのテレビ番組を見てから、ちょっと
クイックルワイパーだけでは太刀打ち出来なのでは?
と少し不安になり(笑)ダスキンを考え始めた昨今。

月に1000円ほど。
これくらいなら特に負担に思うことなくレンタル
出来そう。
なんて思って次にダスキンさんが職場に来たら
家の分も頼むつもりでした。

だったのですが、どのモップにするか調べてみようと
ネットで調べていたら、ダスキンを使っていた方が
費用がもったいないとダスキンに変わる市販のモップを
買って使ってみて良かった、等の情報を
載せてる記事を見て、少し考え直しました。

ダスキンはいつでも頼めるし、取り敢えず市販の
モップを使ってみようと、お勧めされてたモップを
頼み、それが今日届きました.(・∀・)

早速お力拝見!
二階から一階まで掃除して最後に掃除機でモップの掃除。
掃除機で吸うと綺麗になりました^^
キャッチ力も悪くなさそう。
モップの素材も掻き取る構造になってるらしいし
ダニも掻き取ってくれてたら良いのだけど。

まぁもしかしたら機能的にはダスキンには劣るのかも
知れないけど取り敢えずは十分です。

取り敢えずダスキン三カ月分の金額で済みました。
月々たったの1000円ではあるのだけど
モップの替えを今後買ったとしても
延々とレンタル料を払うことを思うとホントに
安く済みました。

一年で12000円、三年だと36000円!
記事を読んでなければそんな当たり前のことに
気付かずレンタルしてたかも。
どこのどなたか存じませんが、記事をアップして頂いて
本当にありがとう(′∀`)




にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

文化祭&体育祭

勉強そっちのけで文化祭と体育祭の準備が
始まってる模様。
いや、そっちのけにはなってないか(^^;

三年生は特に責任者としての役割も色々
あるようだけどその中の一つを引き受けたらしいムスコ。

「まぁ折角やし、やろうと思って引き受けたけど
思ってたより大変」とのこと。

何にしても良い経験になるのではと思います。

そして、今年ももうすぐ衣装作りの怒涛の波に
飲みこまれる予定(私が)('A`|||)

今年の衣装はどんなのになるのか、デザイン次第で
難易度が変わるので出来れば見栄えは良いけど
割と単純な作りのものだったら良いな~。

最後だから一度は体育祭で衣装来て
演技するムスコを見に行きたいと思うけど
日程的には難しいかな。

部活の引退もいよいよ近づいてきてるし
一学期、あっという間に過ぎ去りそう。



にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

恥ずかし~(->_<-)

今日車を運転中に閑散とした道だったので
気持ち良く歌を歌ってました♪

しばらく行くと向こうから自転車で近づく
高校生男子。

ぺっとタンを吐き捨てたので注意かそっちに移り
見てると男子も私を見ていて見つめ合う二人。

すれ違ってふと気づく。

私歌ったままでした。

しかも、窓開けてΣ( ̄ロ ̄lll)

そりゃ見つめるわ(@_@)

恥ずかし~(->_<-)

いくらアラフィフといえども
まだ恥じらいはありますのよ(笑)

って話をしたかったのにムスコ体調不良で
帰って速攻ソファーで眠ってしまい(-_-)

その後何とかご飯を食べてお風呂に入って
早々に寝ております。

昨日から喉が痛いと言ってたし恐らく
風邪だとは思うけど、しっかり休んで
明日には回復してますように。


にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

伏見稲荷

職場の同僚達と伏見稲荷に参拝してきました(*^-^*)

半年位前から行きたいね~と言いつつ
寒い季節と暑い季節は嫌だということで冬が終わるのを
待ち、このままでは暑くなる、と本格的に暑くなる前に
と決行(・∀・)

神社の目の前に駅もあるし、京都駅からも
電車ですぐだし、思っていたより便の良い場所で
てびっくり!

1494755988824
伏見稲荷と言えば千本鳥居。
初めて見る実物の景色に感動しました(≧∇≦)

1494755940543
狛犬ならぬ狛狐もいろんな物をくわえていたり
乗せていたり。

1494755975585
絵馬も中々面白い(≧~≦)
皆絵心ありますねぇ。

因みに画像は一緒に行った同僚(若い女の子)の
撮ったものです^^

同じ場所で写真を撮ったりしてたけど
納める被写体とか、切り取り方だとか
感性の違いがでますね~。

私が撮ったものよりも素敵なので拝借しました(笑)

また行きたいな(*^-^*)


にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

 

何しに行ったんだか

今日はムスコ午前練で午後から靴を
買いにお店まで送って欲しいと。

車でないと行けないお店に行きたいらしい。

息子と久しぶりにどこかでランチでも良いかなと
思って連絡を待ってたのだけど
「メシ食ってから帰る」とライン。

結局帰ってきたのが4時前で、今日は
もういいのかと思っていたら「連れてってくれ」と
ほんと勝手やわ~( -д-)

そして車で30分かけて行ったのだけど
結局気にいった靴はサイズが切れていて
買わずに帰って来ました( ̄▽ ̄;)

私も自分の帽子を買おうかとも思ったけど
良いのがなくて何も買わず。

往復1時間。。。

何しに行ったんだか( ´Д`)

でも車の中だと機嫌が良ければ学校での
話とか好きな歌の話とか普段聞けないような
話も出来るから貴重な時間でもあって
たまにはそれも良しかな。


にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村




記事検索
メッセージ

名前
メール
本文