今日はクリスマスイブ。

三連休だったので夫は帰って来てましたけど
今朝には赴任先へ戻って行き今は一人。

一人だとケーキとかシャンパンとか準備する気にも
ならないし季節感が薄れます^^;


ムスコが小学生の頃、打ち込んでいたスポーツがあり
小学5年生のクリスマスのプレゼントとして
そのスポーツに関連したものを庭に設置してあげました。

大がかりなそのプレゼントは組み立てるものだったので
ムスコが寝静まった夜中に夫と二人で庭に出て暗闇の中
部屋からの明かりを頼りに説明書を見ながら
たぶん1時間半程掛かって組み立てました。

その日は大寒波がやって来ていて、寒いわ風は強いわで
凍えながらも、ムスコの喜ぶ顔を思いながら二人で
頑張ったのでした。

そして朝になりムスコはワクワクしながらツリーの下を確認。
(我が家のプレゼントの定位置はツリーの下でした)

その年はサンタさんからのお手紙 ⇒「庭を見てね」

カーテンを開け庭を見たムスコ、叫びました!

「やったー!!」




・・・ではなく


「頼んでたのと違う~~~(/TДT)/」


・・・え?!

私も夫も呆然( ・Д・)

という顛末(笑)


ムスコが何を頼んでいたのか既に忘れましたが(笑)
いや絶対喜ぶでしょうって思ってこっちにしたのだけど^^;

クリスマスプレゼントにしては高額だったのだけど。

毎年サンタさんに何を頼むのか、手を変え品を変え
聞き出していたのですが、ムスコにとっては
どうかは分かりませんが、私にとってはこの年の
クリスマスが一番忘れられない思い出となってます(笑)

見た瞬間こそ違う~と泣いてましたが(笑)
その後、ムスコはしっかり活用してくれました^^



にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村